LMC extra

2008年5月18日
普通に10時ごろ起きれました。よって参戦。車でいけるっていいねえ。4回戦で2−2でした。デッキはAMCと変わらず。サイドの《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》が4に。《栄光/Glory(JUD)》削除。電波を受信するとろくな事は無いから発信しないでください。

1回戦 ランドスティル ○△- 《不毛の大地/Wasteland(TMP)》を《根絶/Extirpate(PLC)》した後、場を掌握に成功。2戦目は時間切れってまあコントロール同士のお約束パターンで勝ち。

2回戦 青単絵描き丸砥石 ×× 1戦目 《絵描きの召使い/Painter’s Servant(SHM)》1匹を除去するも2匹目と《丸砥石/Grindstone(TMP)》がそろってめでたくライブラリーアウト。2戦目 《絵描きの召使い/Painter’s Servant(SHM)》と《基本に帰れ/Back to Basics(USG)》を《根絶/Extirpate(PLC)》したものの、《妖精の女王、ウーナ/Oona, Queen of the Fae(SHM)》が除去できず殴られて負け。青単はシャドウムーアでかなりパワーアップしたと感じた。つかどうしたもんか。

3回戦 BGWドランジャンク ○×× このタイプのデッキは場のクリーチャーやパーマネント(主に土地)の除去合戦になる。《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》や《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》などを駆使してパワーカードをどんだけもってこれるかが勝敗を左右する。で、クリーチャー除去られて殴られて負け。解ってるだけにくやしいw

4回戦 GBU ×○○ スレショに似ているが別物。《墓忍び/Tombstalker(FUT)》でむしろ自分から墓地を取り除く等墓地に依存しないタイプ。以前彼に負けて2位になっているので再戦はものにしたい。1戦目、アドバンテージをとれず殴り負ける。初手の独楽を打ち消されたのが敗因w 独楽の存在は偉大だ。2戦目。除去合戦の後相手の手が止まったところを《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》で撲殺。3戦目。2戦目は弱気に3枚残していた《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》を全抜きする対スレショパターンを実行する。これ仕事中とかにずっと考えてたしたもんだから夢にまで出やがりましたw 中盤で《壌土からの生命/Life from the Loam(RAV)》と《不毛の大地/Wasteland(TMP)》が揃い相手のマナベースを崩壊させて場を優勢にして勝利。《精神支配/Mind Harness(MIR)》で確実の取れるのを《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》に限定させて除去大量投入するパターンは正解のようです。

しかしシャドウムーアのカードで入れるものが無いどころかもういじる所が無くなって来た。まあ完成度は高いって事なのかもしれないが・・・新しいデッキの構想を練り始めたのだが、電波過ぎる。だから俺に電波を飛ばすなーw

それにしてもLMCでのネタ蒔きの存在はチートを通り越してると思いますw

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