代車でGo

2007年10月16日
朝ディーラーに車を修理に出しに行く。大方の予想通り代車は現行のEK-WAGON(3AT)でした。まあiが出てくるわけは無いかw

http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/EK_WAGON/latest/overview.asp
一応自分の乗るトッポの後継機になるわけで、家に帰ってエンジンなどを覗いてみる。つかエンジンブロックとかが共通くらいでほとんどのパーツが別物だなあ(あたりまえだw)とりあえずどこか行ってみようと思い出発。予想以上によく走る。モデルチェンジしたとはいえプラットフォームもエンジンも変わっていない他色々あって正直世間様の印象はよくない三菱車。しかし乗ってみてもらえればいいものだと解ってもらえるはずなんだがなあw まあ現行のダイハツの軽と比べると基本構造が旧式なのは否めない。しかし細かい改良を続けていて車としての信頼性はかなり高いと思う。特にこの3G83エンジンはホントに壊れない頑丈なエンジンです。壊れるのはベルトなど周辺機器がトラブルがほとんど。もし今の車が壊れて乗れなくなったら考えてもいいかなあ・・・室内も4人乗っても大丈夫な広さで走りもしっかりしてる。街乗りだけなら3ATの方が実は使い勝手がよかったりする。ミッションは選べるから使用に合わせて選べばいい。とはいえマイナスな点もある。まず内装が明るすぎる事。女性を意識したデザインの為なんだろうか。シートも汚れが目立ってた。まあこの辺はSPORTを買えという事なのか。あと前席のドリンクホルダーが使いづらいし危ない。後席のタイプのようなのが付いてるほうがよっぽどいい。センターメーターが見辛い(まあこれは個人的かw)シフトレバーが安っぽくて使いづらい。リアゲートの電熱線の処理が情けない。等コストを安く抑えてる所が見えてしまう点。まあ一番下のグレードだからかもしれない。でも買って損はしない車ではある。実に堅実に作られてる所がいい。

とりあえず利根川沿いを走る。そういえばこっちに温泉があった名と思い出す。手賀沼温泉でよもぎサウナに1時間ほど入る。流石にふらふらになるwが、気持ちよかった。その後休憩室で昼寝。起きた頃修理が終わったとの連絡が入ったので帰還。ようやく車が治った。これで月末旅にいけます。

追伸、代車が後5キロで7000キロだった・・・おしいw

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索