グレート・キャニオンに行ってきました
2006年12月12日 ゲーム戦場の絆の本戦マップが先週の土曜日から「グレート・キャニオン」に変わり、今日ようやく初プレイ。まあ戦績はそれなりなんでwマップレビューなどしてみようかと。
マップ全体の大きさはニューヤークと変わらないものの、ほぼ筒状の狭い谷の中で闘う関係上混戦になりやすい。また湖側にはあまり隠れる場所が無く山の上から撃たれるビームや中距離のミサイルをを交わすのが難しいためあまり戦場に適さないと思われる(敵にこれらの機体がいない場合はそうでもないが)拠点も奥まった先にあるためMS郡を欺かないと攻撃はほぼ不可能であろう。抜け道として洞窟があり、湖とつながっているため前のマップでは無かった移動が出来る。この辺をどう使うかで拠点攻撃が出来るか出来ないかが決まると思う。このマップで真価が問われるのは狙撃機体であろう。中距離機体も洞窟以外に射撃を阻害する物が無いので使いやすくなっている。他機体も中心での戦闘が主になるため前のマップ以上に連携が問われるのでないかと。
そんなわけでスナイパー出して闘ったが撃ち合いに負けましたwくやしいいい。今度は負けないぞ。うん
マップ全体の大きさはニューヤークと変わらないものの、ほぼ筒状の狭い谷の中で闘う関係上混戦になりやすい。また湖側にはあまり隠れる場所が無く山の上から撃たれるビームや中距離のミサイルをを交わすのが難しいためあまり戦場に適さないと思われる(敵にこれらの機体がいない場合はそうでもないが)拠点も奥まった先にあるためMS郡を欺かないと攻撃はほぼ不可能であろう。抜け道として洞窟があり、湖とつながっているため前のマップでは無かった移動が出来る。この辺をどう使うかで拠点攻撃が出来るか出来ないかが決まると思う。このマップで真価が問われるのは狙撃機体であろう。中距離機体も洞窟以外に射撃を阻害する物が無いので使いやすくなっている。他機体も中心での戦闘が主になるため前のマップ以上に連携が問われるのでないかと。
そんなわけでスナイパー出して闘ったが撃ち合いに負けましたwくやしいいい。今度は負けないぞ。うん
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