最近「戦場の絆」の事しか書いてない気がするが気のせいじゃないw
仕事帰りにプレイして午前様になることが多い。その割にポイントがたまらないんだよなあ。まあ最初に多大な時間と資金を投資して階級が上がった人には新兵育成ボーナスが入るため、今はそのボーナスが入る人と入らない人の差がすごい多いんじゃないかと。時間と資金のある人はいいのう。まあ泣き言言ってもしょうがない。こつこついこう。
1プレイ500円は確かに高いが、ゲームにかかる時間を考えると対戦ゲームやカード使用ネット対戦ゲームよりかはリーズナブルだと思う。というかこういう大掛かりな筐体を使用するからこそゲーセンでプレイする意味があると思う。
これからやる人への簡単な覚書。基本は横移動、これで大概の射撃はかわせる。交わせないものだけブーストを使用して避ける。遮蔽物などを使って相手の攻撃は歩いてかわしたい所。ブーストは使用後に硬直がある。このような動作後の硬直に射撃や踏み込んで格闘を当てる。そのためになるべく歩きで間合いをとる必要がある。当然相手もこのような隙を狙ってくる。ブーストは攻めにも守りにも必須。動きがマスターできれば攻撃はおのずと当たる。動きで誘えれば相手格闘にタックルを決められるはず。相手の隙にのみ格闘を決めていこう。
連撃は・・・つか俺連撃下手なんだよなあw用はタイミングよく目押しなんだが・・・練習します。
仕事帰りにプレイして午前様になることが多い。その割にポイントがたまらないんだよなあ。まあ最初に多大な時間と資金を投資して階級が上がった人には新兵育成ボーナスが入るため、今はそのボーナスが入る人と入らない人の差がすごい多いんじゃないかと。時間と資金のある人はいいのう。まあ泣き言言ってもしょうがない。こつこついこう。
1プレイ500円は確かに高いが、ゲームにかかる時間を考えると対戦ゲームやカード使用ネット対戦ゲームよりかはリーズナブルだと思う。というかこういう大掛かりな筐体を使用するからこそゲーセンでプレイする意味があると思う。
これからやる人への簡単な覚書。基本は横移動、これで大概の射撃はかわせる。交わせないものだけブーストを使用して避ける。遮蔽物などを使って相手の攻撃は歩いてかわしたい所。ブーストは使用後に硬直がある。このような動作後の硬直に射撃や踏み込んで格闘を当てる。そのためになるべく歩きで間合いをとる必要がある。当然相手もこのような隙を狙ってくる。ブーストは攻めにも守りにも必須。動きがマスターできれば攻撃はおのずと当たる。動きで誘えれば相手格闘にタックルを決められるはず。相手の隙にのみ格闘を決めていこう。
連撃は・・・つか俺連撃下手なんだよなあw用はタイミングよく目押しなんだが・・・練習します。
コメント